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導入実績・国内No.1のDFAがつかんだ
配膳ロボットの勝ちパターンが一冊に!!
人手不足・育成・集客の問題に
3,250台の配膳ロボットと立ち向かいました
飲食店経営において人手不足・育成・集客の問題を聞かない日はありません。こうしたお悩みを配膳ロボットと共に解決してきたのがDFA Robotics。配膳ロボットの設置・活用のノウハウ・事例を一冊にまとめました。
店舗運営を改善した事例を厳選して掲載!
配膳ロボットの力を最大化し、改善してきた事例を掲載。
ここでしか聞けないお話を多数ご用意しています。
負荷軽減によって
定着率が改善した事例
配膳・下げ膳にかかる負担が減ったことによって、労働環境が改善され、定着率を高めることができました。
採用・育成の手間・費用を
削減した事例
新たな人手が不要になることで、求人広告を掲載する手間や費用が軽減。選考や育成の負荷も減りました。
コロナ禍でも
しっかり集客できた事例
非接触で料理の受け渡しができるオペレーションが実現。顧客の満足度、安心感を高めることができました。
サービス力向上によって
客単価が上がった事例
店舗運営の効率化によりお客様へのお声がけの機会が倍増。追加オーダーが増え、客単価を引き上げることができました。
改善を検証するための重要指標も大公開!
今後掲載予定の指標も含めてご紹介しております
経営者・店舗オーナー視点
人材への負担が減ることで
改善が期待できる指標
- 求人広告費
- 人件費
- 選考にかかる工数
- 育成にかかる工数
- シフト作成/調整にかかる工数
- クレーム数
その他の改善が期待できる指標
- 同一広告費における集客数
- 客単価
ホールスタッフ視点
配膳・下げ膳の負荷削減によって
改善が期待できる指標
- 労働時間(残業時間・閉店後退社時間を含む)
- 休日取得数
- 移動歩数(キッチンとの往復回数も含む)
- テーブルリセットまでの時間
確実性高く課題解決へ導く
独自のオペレーション改善ノウハウも!
配膳ロボットは確かに先鋭的で高機能です。ただ、その能力を最大化するには豊富な経験が必要です。人とロボット。ロボットとロボット。互いにどのように動くことが生産性の向上につながるのか。国内導入実績No.1だからこそ分かった、課題解決へのアプローチをぜひ、ご紹介させてください。
お急ぎの方は配膳ロボットの
無料レンタルをご活用ください
ムダのない動きをインプットし、店舗の世界観に馴染んだ配膳ロボットを一週間無料でお使いいただけます。ただし、設置箇所の環境・条件次第では、一部、お客様の実費負担などある場合はございます。詳しくはお問い合わせください。
無償トライアル導入の流れ
STEP01
トライアル開始
弊社担当者が設置店舗にお伺いし、初期設定等のサポートをすべて対応。トライアルを開始します。STEP02
必要書類のご提出
実施2週間前までに必要書類のご提出をお願いいたします。STEP03
トライアル開始
弊社担当者が設置店舗にお伺いし、初期設定等のサポートをすべて対応。トライアルを開始します。STEP04
利用状況レポート
1週間の利用状況をまとめたレポートをご提出いたします。